2012年11月25日日曜日

抜け毛は病院で治療する時代

病院での治療

最近は育毛シャンプーサプリメントなど、たくさんの抜け毛・薄毛グッズが販売されているので、個人でも治療が簡単になりました。ただ、それでも改善されない場合はやはり病院に行くのが一番だと思います。

AGAについては、テレビのコマーシャルでもよくやっていますね。一昔前だと考えれなかったことのようですが、今は病院でお医者さんに相談をすればきちんと対応してくれます。

個人的に抜け毛・薄毛対策をしているにもかかわらず、なかなか改善されない場合は間違った治療をしている可能性があります。そういった間違った認識を病院で直してもらうのはとても大切です。

また、個人で調べるだけでは分からなかった情報や、個人では手に入れられないなど、病院でしか手に入れられないものもたくさんあります。

抜け毛の原因となる男性ホルモンの働きを抑える薬として有名な「プロペシア」や、発毛を促すミノキシジルという成分を使用した「ロゲイン」などの育毛剤は、お医者さんの処方を受けないと貰うことができません。


個人輸入代行

病院で処方をしてもらう薬は確かにとても有効です。ただ問題なのが、こうした育毛・発毛にたいする治療は保険が効かないためとても高額だということです。もしプロペシアを処方してもらう場合、月におよそ1万円くらいはかかると思っておいた方がいいでしょう。

少しでも安く抑えたいという方は、プロペシアやロゲインを、またはそれらと同じ成分を使っているジェネリック医薬品個人輸入代行で購入するといいでしょう。

代表的なプロペシアのジェネリック医薬品は「フィンペシア」、ロゲインでは「カークランド」です。どちらも入っている成分や効果は殆ど同じですが、値段が安くなっています。


専門クリニックでの治療

抜け毛・薄毛で病院に行くのは少し抵抗がある・・・という方は、抜け毛・薄毛専門のクリニックがあります。これらのクリニックは、薄毛の悩みを抱える方たち専用に作られていますので、そういったコンプレックスがあっても通いやすいようにできています。

お医者さんよりも相談しやすいでしょうし、なによりも薄毛に特化した最先端の治療技術や機械がそろっています。資料や体験談なども、ネット無料で見ることができますし、もし病院に抵抗があるかたは、ぜひ一度確認をして見ることをおすすめします。

薄毛の専門クリニックでは「銀座総合美容クリニック」や「中央クリニック」などが有名です。